7人の関ジャニへ

7人の関ジャニへ13年間お疲れ様でした。今日まで突っ走ってくれてありがとう。思い返してみるとコンサートも、カウントダウンも、野外もアリーナツアーも、ドームツアーもCD複数買いも、DVD Blu-ray複数買いも購入特典クジも、映画の前売り購入も番協参加も…

『就活』

やらなきゃいけないことがたくさんあることは知っている。明日からの新生活の準備、くらりょちゃんについてのブログ、好きな錦戸さんパートのブログ、たくさん頂いているask…しかし2017年3月31日、(一応)学生最後の日に『就活』についてのブログを書いてお…

濱田くんとチャンカパーナとセトリ落ち

元気が出るLIVEオーラス公演に関連して ①濱田くんのファン②チャンカパーナ③セトリ落ちした3曲 ①濱田くんのファン あの日、あの場所にいた大倉くんのファンはどんな気持ちだったのだろうか。 もし、私が同じ立場なら私は帰る。見れない。 私が好きな、応援し…

生きることはリアルね

2016年1月17日 16時 京セラドーム 1塁側天井8列目 開演時間が近くなっても、いつもの映像が流れない。「オーラスだし、入場に手間取ってるんちゃう?」それくらい気軽に考えていた。浮かれていた。 そして、黒パーカーのメンバーが出てくる。 ざわつく会場。…

#ジャニヲタ遠征必需品

ずっとやってみたかった#ジャニヲタ遠征必需品!遠征する予定もないし、ES書かなきゃいけないのはわかってるけど遠征大好き人間として、一度はやってみたかった!やる! 簡単な自己紹介 福岡在住の大学生。遠征の時のモットーは“楽しく おいしく 安く” 年間…

You&Jという名の青春

多くのジャニーズファンの青春は You&J と共にあったのではないだろうか。危険な香りのKAT-TUN、純白のtheアイドルNEWS、お笑い担当の関ジャニ∞ 21人のアイドル達によって作られた数々の伝説と思い出はあのジャニーズ事務所の中でも特別に素晴らしいものだと…

マニアックなのか、気持ち悪いのか

最近のマイブームは、曲のテンポを数えることです。我ながらちょっと気持ち悪い…よく言えばマニアック… ブログに書くようなことでもないんだろうけど140文字のツイッターでは収まりきらないので書いてみました。 きっと、あまり面白くないけれど(私と同じよ…

2008年と2015年の関ジャニ∞

本編より十一祭の方が面白いと巷で噂の関ジャニ∞リサイタル お前のハートをつかんだる‼ オリコン週間DVD/BD両ランキング総合1位おめでとう記念 初動が DVD13.3万枚、BD5.3万枚の計18.6万枚だそうでそのうちの2枚が手元にあります。両種買いました…白目 ラ…

語らない自担の語られた言葉

唐突だが、錦戸亮さんは語らない。 明確な目標をはっきり口にすることも少ないしあることないこと言われても無口を貫いたり…『語らない』という方法で自らを表現している。 けれども、面白いことに演技の場面で語らない錦戸さんは、『言葉にする』を求められ…

NEWSの好きな衣装(後編)+α

独断と偏見で選ぶNEWSの好きな衣装 前篇、中編と行ってきましたがついに最終回!お待たせしました、BEST3の発表です!(誰も待ってないと思うし、どんだけ時間かかってんだよって感じだけど…) 第3位 Never Ending Wonderful Storyより『サヤエンドウ』から数…

Heavenly Psychoの再録に寄せて

Heavenly Psychoの再録に寄せて 私は、8人の関ジャニ∞をこの眼で見ないと死ねない、と思っていました。 錦戸さんの隣に立つ内くんが好きだったし、私がテレビ越しに憧れていたのは内亮でした。また、私が錦戸さんを好きになったきっかけは内くんだったとい…

関ジャニ∞とリレー作詞

2013年発売 JUKE BOX収録の『All is well』と2015年発売 元気になるCD収録の『元気になるSONG』を比べてみました。 『All is well』と『元気になるSONG』の共通点メンバーによるリレー作曲であること。どのパートを誰が歌うかは、前者は安田さん、後者は錦戸…

なんちゃってひとりパー〇さん事件

遠征だいすき、フットワーク軽めの錦戸担ですがこんな私が、“遠征やべぇ!超楽しい!”ってなった昔話をします。はっきり言って、悪い見本です。真似しないでください。そしてこれは、完全なる自己満で書いています。 現在は福岡在住ですが、数年前まで(一応…

NEWSの好きな衣装(中編)

NEWSの好きな衣装(中編) 第5位 LIVE×3より『エンドレス・サマー』から数曲 エンドレスサマーが、まず好き過ぎて好きで好きなだけ〜 バルーンの前での演出、ライトの演出が好きだ。 (大サビ、青のライトに錦戸さんが照らされるの綺麗なんだけど影で表情が…

愛以外のなんでもない

錦戸亮さん、31歳のお誕生日おめでとうございます! まず30歳も、大きな怪我もなく病気もなく走り抜けられたことを嬉しく思います。そして、たくさんの笑顔や想い出をくれたこと、本当にありがとうございました。 節目の年でもある30歳はどんな1年でしたか?…

NEWS好きな衣装ランキング(前編)

NEWSの好きな衣装ランキング(前編)さとぅさんがしていて面白そうだったので、お得意の便乗芸。http://stwo3.hatenablog.com/entry/2015/10/21/214602011年までに発売された5つのライブDVDを見ました。2004年発売 NEWSニッポン03042007年発売 NeverEndingWo…

too cool for school

私は大学で聖書を翻訳している仏教徒である。今日は、ごめんねTシャツと聖書について自己満ブログを書きたいと思う。 まず、ごめんねTシャツとは私が作った言葉だ。2014年秋、ごめんね青春!主演の錦戸亮さんから共演者の皆さんに配られたTシャツのことで…

ジャニーズ事務所というブランドについて考える。

読まれてからの誹謗中傷は一切受け付けません。なので、読んでいて合わないなと感じられた時点でこの画面を閉じられることをお勧めします。ジャニーズ事務所というブランドについて考える。私は、現在の日本で確固たる地位を築くジャニーズ事務所を良い事務…

錦戸担が美しい恋にするよのDVDを買った話②

『share』は正直もう一生歌うことはないんだろうなと思ってた。シゲもメイキングで言ってたけど、初めはセトリに入ってなかったみたいだしリハの様子とか見ても、この雰囲気で歌っても大丈夫?歌わない方が良いんじゃない?と見てるこっちが心配になるくらい…

錦戸担が美しい恋にするよのDVDを買った話①

読まれてからの誹謗中傷は一切受け付けません。なので、読んでいて合わないなと感じられた時点でこの画面を閉じられることをお勧めします。あと、まためちゃくちゃ長いです。ごめんなさい。NEWSのライブDVDで1番好きなのは『LIVE LIVE LIVE』であると私は発…

201510080208

読まれてからの誹謗中傷は一切受け付けません。なので、読んでいて合わないなと感じられた時点でこの画面を閉じられることをお勧めします。あと、めちゃくちゃ長いです。ごめんなさい。変わってるね、と良く言われる錦戸担の独り言です。簡単に自己紹介する…